何を感じたか。

densiro2006-02-27

スコットランドという国で
軽快な音楽を聞きながら
カップヌードルを片手に
薄暗い部屋の中でブログを書きつづっている今。





自分は贅沢な「学生」してるなって思う。










さて、最近感じた事をここで一つ。










「留学で何をしたか。」



ではなく、



「留学で何を感じたか。」










・おれは留学で、映画の授業をとっていた。
・おれは留学中、いろんな国を旅した。
・おれは留学先の大学サッカー部に加入した。
・おれは留学中、毎日「フィッシュ&チップス」を食べていた。


↑こんなようなことはぶっちゃけどうでもいい。


・その経験を通じて、イギリス社会について考えさせられた。
・その経験を通じて、日本の良い点、悪い点がより明解になった。
・その経験を通じて、西洋と東洋のありかたについて考えさせられた。
・その経験を通じて、自分について考えた。


↑こういった事を「感じる」ことの方が重要だとおれはここに来て思う。









そして、またその「感じた」事を次に生かしていきたいよね。

そのためにも、くだらない事でもいいから何かを感じたいよね。



















おれが「フィッシュ&チップス」を食って何を感じたかって?










「一度食べると、病みつきになっちゃうんだよな〜これが〜♪」










これも感じたこと。

じゃない?



閉店。